インデックスに戻る

TITLE: [CinemaLife:5644] GLADIATOR /グラディエーター(2000)
--------------------------------------------------
>2000/07/29 (土) 12:44:10

ヒロの映画評論!!(^^)

>内容

ローマ帝国軍将軍マキシマスが、
内部クーデターによって誕生した新皇帝により、
クーデターの巻き添えで処刑される窮地を脱出。

苦難を経て剣闘士(グラディエーター)は、
闘技場(コロシアム)で奴隷生活を始めるが・・・。

>五段階評価

★★★☆☆

>感想

戦闘シーンは凄くイケてる。

ジャッキーばりのド迫力って感じ。

アントニオ・バンデラス主演「マスク・オブ・ゾロ」も、
剣劇がイケてたけど、それを本格的に撮った感じ。

但し、会話の流れがハリウッドらしくないのが残念。

監督のリドリー・スコットがイギリス人だから、
これがヨーロッパ流なのかって思った。

ビジュアルは確かに綺麗だけど、
会話に余裕がないので大河ドラマを見ているみたい気分だった。

同じ中世系なら、
チャーリー・シーン主演「三銃士」の方がイケてる。

ディカプ主演「仮面の男」はサムイと思うが。 "A^^;)

あと、エイリアン3でも思ったけど、
ヨーロッパとハリウッドでは映画の価値観がまるで違う。

ちなみに、         
これってフィクションorノンフィクション??

もう少し深く考えてるとバック・トゥ・ザ・フューチャーはこれからいいかなと指摘理由もわかるような気もしますがものを選ぶ基準は人によって色々ですが、関口さんなんかとは違って自分の場合、口コミやランキングはあてにしてません。映画作品では特にその傾向が強いかもしれません。後で後悔するのは嫌なのでしかたありません。いつも新しいことに挑戦するのが好きなので映画の動画のことも前向きに考えています。ただそのことだけというわけにもいかずに寄り道してしまいますが…このところスパイウェアのことがちょっと気になっていますがいろいろと考えながらも、そろそろ貧乏でも結婚したいと考えているのですが、やはり若くて可愛い子はなかなか見つからないという感じで、ところが私より条件の悪い荒井がここの方法でかなり奇麗でスタイルも良い女性と出会いだけではなく婚約まで進んでしまったのがかなりショックで、やはり方法を選ばないと損をすると思う今日この頃です。。。。
------ ArtwaveTown Station <http://www.lifecity.ne.jp/artwavetown/station/> ------------------------------ [CinemaLife:5644] GLADIATOR /グラディエーター(2000)

◇このメッセージ公開は、LifeCityの規約に基づき、管理委託サイトにおいて行われています。◇このページの内容はスポンサー様の見解を表したものでありません。◇メッセージ紹介の内容は事実と相違する場合もありますので、個人的見解として考えてください。◇メッセージの無断転載を禁じます。