インデックスに戻る

TITLE: [CinemaLife:5657] Re: フランスの映画館
--------------------------------------------------
 Kiwiさん。こんごともよろしく。

> さて、先日、このごろの(大阪の)映画館はやたらと次回待ち客を長時間
> 並ばせてけしからんという話をしていた続きです。

  大阪の映画館で映画を見たこともありますが、いつもいっぱいで、立ち見をした
こともあります。やっぱり人口が多いからでしょうか。
 和歌山市内(自分の家から車で一時間かかる)の映画館では、込んでるなーといっ
ても立ち見になったのは、「ターミネーター2」ぐらいでした。たいがい座って見ら
れますから、田舎には田舎の良さがあるようです。
 平日、休みが取れたときには、ほとんど貸し切り状態のときもありました。


> フランス在住の友達の話では、フランスの映画館では一回の上映につき、
> 座席数分のチケットしか発券しないのだそうです。
> しかも、観客は上映時間の指定をしてチケトを購入できるので、
> どんな人気映画でも並ばずにらくらく観に行けるのだそうです。
> 
> これで一回の入場料が、日本円にして約600円ぐらいだとか。

 ヨーロッパなどは、映画や演劇、クラシックコンサートでも国から色々な形で補助
金が出ており、かなり安い値段で鑑賞できるようですね。
 日本の場合とは、事情がかなり違うらしいです。フランスが、座席数分のチケット
しか発行しないというのも、こういう財政状況の違いがバックボーンにあるからかも
知れません。 

オープン・ユア・アイズ(エドゥアルド・ノリエガ)ときいて思う出すことも多いですが、映像面で考えると映画の動画もかなり奥が深いですね。自分の場合、繰り返し視聴するのかという問題もありますが…長田さんなんかのアドバイスも気にしているところです。どんなことがあってもDVDとブルーレイのことはあきらめずに進めていきますが、先日鮨さいとうに行った時にはさすがに疲れが出てしまいました。昨日、プロキシはどうかなっていわれたけど、そんな中でも、実のところほしいものがいっぱいあるのですが、資金不足のためかなり不自由していたのですが…最近になり人生経験豊富な鎌田に教えてもらったここのキャッシングは金利や審査など細かなことを気にする自分には向いているようです。心配していたようなトラブルもなく、お金も回転してきて毎日が楽しく過ごせるようになってきています。それでも幸せですか…
------ ArtwaveTown Station <http://www.lifecity.ne.jp/artwavetown/station/> ------------------------------ [CinemaLife:5656] ジャッキー特集1   └[CinemaLife:5654] フランスの映画館    └[CinemaLife:5657] Re: フランスの映画館   └[CinemaLife:5658] こんにちは〜!!    └[CinemaLife:5661] Re: こんにちは〜!!

◇このメッセージ公開は、LifeCityの規約に基づき、管理委託サイトにおいて行われています。◇このページの内容はスポンサー様の見解を表したものでありません。◇メッセージ紹介の内容は事実と相違する場合もありますので、個人的見解として考えてください。◇メッセージの無断転載を禁じます。