ワクワク、ドキドキから健康が始まる

年齢から、新しいことにチャレンジすることは不可能と考えがちですが、新しいことに挑戦するという行動は心身共にワクワク、ドキドキするものです。

年齢に関係なくワクワク、ドキドキすると大変、心地良いと脳が感じます。
脳に刺激を与えることがだいじです。
脳は老化すれば早く委縮しようとしますし、委縮した脳細胞を再生するのは大変ですし、早めに対策することがだいじです。年齢関係なく新しいことにチャレンジすることは、すでに脳が刺激されて心身共に元気になります。

いつも健康でいるためにも、今からすぐにでも新しいことにどんどんチャレンジすることで前進できます。
どんなこともいつも健康でいられるためにも、素晴らしい人生を歩んでいくことがだいじです。

新しいこととは、今までやりたくてもできなかったことや、定年になれば、時間に余裕が出てくるので、何かを始めるということは、大変、刺激的となります。

高齢でも、どんどんやりたいことにチャレンジすることがだいじです。
若々しい自分であるためにも、脳に刺激を与えることで元気になることもあります。
色々と新しいことが始まられるので、いつも健康でいるためにも、どんどん新しいことに挑戦することで脳が若返ります。

元気な時や体調の良い日を選んで少しばかり冒険するのも良い経験となります。
共通の話題となる精神チャレンジすると素晴らしい毎日が得られるようになってきます。
どんな時も、奇遇なことで元気になることもあります。

年齢問わずに、個性のある充実した毎日となるように生き生きと生活できることに感謝していると素晴らしい出会いや素敵な体験をします。

苦難な人生であっても、これだけは得意とすることがあるなど、個性的な自分になれば良いわけです。
人の真似をする必要もなく個性的であってよいのです。
人それぞれ性格の違いもあり、体力的なものが違うので、どんどん新しいことに挑戦することで何かを発見できます。
生き甲斐となる要素となります。